東京グルメブログ

東京のグルメな情報をお届けします

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南アフリカの公園で高価なアイスを食す

今日はポカポカ陽気。 公園でアイスを売る黒人の方がいました。 暑かったので、つい買ってしまったのですが、 ハウマッチ? 50ランド(約400円) ん??高っ! いや、ふっかけられたんですね。 普通の棒のアイスです。 たぶん10ランド(約80円)も払えば充分…

首都にシマウマ現る!

南アフリカの首都プレトリア。 そこは大自然と都市が共存した場所。 住宅地の近くに、シマウマが! 今度、一緒に記念撮影しようかな。

南アの空に、虹が出ました。

南アの空に、虹が出ました。 雨上がりの空に、綺麗な虹。 南アの空は、広く感じます。 雨つながりですが、 先日、動物園に行った日も、 家に着いてからものすごい雨が降り、 雷もなっていました。 スコールのような雨が、ときどき降ります。 ダーバンでは、…

南アフリカ最大規模の動物園に行ってきました。

プレトリアの町の北部にある、南アフリカ最大規模を誇る動物園に行ってきました。 レオパード ラクダがけんかしてました。 ナショナルバードである、ブルークレイン 象 プレトリアの街並み オカピー ライオンのあくび ホワイトタイガー 虎 南アフリカのラグ…

南アフリカと日本の違いって何だろう?

南アフリカに来て思うこと、 それは、国土が日本の3倍あり、人口は日本の半分。 人口密度、住環境が決定的に違います。 特に、首都プレトリアと東京を比べると、 住環境に大きな差が。。 首都の中心部から車で20分程走るだけで、素晴らしい自然が広がってい…

南アフリカの青空マーケット

南アフリカでは毎週土曜日に青空マーケットを開催しています。 ルイボスラテを購入。 なかなか美味しい! パンも購入して、朝ご飯。 ポニー?!乗馬もできます。 10時には店じまいになり、駐車場は空っぽになりました。 ランチは鳥を見ながら食べれるレスト…