東京グルメブログ

東京のグルメな情報をお届けします

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竜の山々、ドラケンスバーグ

ドラケンスバーグは、アフリカーンス語で竜の山々を意味するドラケンスベルヘの英語読み。 クワズール・ナタール州とフリーステート州を分ける山であり、南アフリカとレソトの国境線を形成している。 ここは、ハイキングや乗馬、マウンテンバイクなどさまざ…

ベツレヘムでタイヤ屋さんめぐり

クラレンスを出発し、 タイヤ屋さんを目指してベツレヘムという町へ約30分移動する。 スペアタイヤなので、かなり心細い。 スピードは80km/hにおさえる。 途中、カフェで タイヤ交換中の待ち時間に食べるための朝食を購入。 さあ、お目当てのタイヤ屋さんに…

フリーステートにもビッグホール!!

さあ、ブルームフォンテーンを出て、 クラレンス を目指します。 ナビでは3パターンルートが案内されましたが、当然に「最早」の中央突破を選びました。 途中に自動速度取り締まり機があるようで、 スピードを出し過ぎないように注意して進みました。 プレト…

ブルームフォンテーンでスーパーマリオのパクリを発見!

キンバリーから車で1時間半、 3つある南アの首都のうち、 最高裁判所があるブルームフォンテーンに着きました。 丘の上のネルソン・マンデラ像 夕日が綺麗です。 ショッピングモールでお寿司を買い、 ホテルで夕食を取ることにしました。 ホテルに向かう途中…

初:北ケープ州キンバリーに到着しました!

お待たせしました。 南アフリカの8つある州のうち、 まだ行ったことがなかった北ケープ州。 ついに行く機会がやって来ました。 急きょ、思い立ち、南アフリカのゴールドラッシュ時にダイヤモンドで栄えた町キンバリーに行くことにしました。 ダイヤモンド鉱…