東京グルメブログ

東京のグルメな情報をお届けします

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南ア名物の停電を初体験。

南アでは、基本的には先進国レベルの快適さがあるものの、 年に数回、計画停電があるそうな。。 そして、計画ではなく、突如の停電に見舞われることも。 ついに、その日が来ました。 深夜、トイレに行きたくて起きたら、あら、真っ暗。 トイレがどこか方向も…

Farmに行ってきました。

プレトリアのとあるFarmに行ってきました。 キュートな目のアルパカ ランチに、チキンバーガーをいただきました。 清々しい一日でした。

南アの回転寿司を初体験

5月、南アは秋ですが、 スケートをしてきました。 ランチタイム。 ここ南アでは、寿司が結構人気があります。 プレトリアにある回転寿司屋さんに入りました。 カリフォルニアロールが美味しかったです。 こちらはストロベリーハニー デザート感覚でいただき…

ヘビを食べました!

先日、ショッピングモール内のレストランで、ヘビを前菜として食べました。 お味は。。 最高に美味しい! これは、柔らかくてジューシー。 臭みもない。 是非、お試しいただきたい、一品です。

初めての、ヨハネスブルグ!

土曜日は毎週、マーケットが各地で開催されてます。 今日はプレトリアでも、食べ物が充実していると評判のマーケットへ。 カプチーノ、グランデサイズを いただきます。 これで30ランド(約230円) お昼過ぎに、 ついに、初ヨハネスブルグ潜入。 ドキドキで…

南アの人の体型、服、体温

南アの人の体型は、 おしりが大きくて、脚が細い方をしばしば見かけます。特に黒人の女性の方。でもまったく、体型を気にしていません。 白人の方々は、、背が高いですねー。 日本人が南アで売られている服を買うと、 おしりがブカブカ、脚はきつい。となる…