東京グルメブログ

東京のグルメな情報をお届けします

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

喜望峰でオーストリッチの大群に出くわす

サイモンズ・タウンの宿を出発し、 喜望峰に向かいます。 午前8時30分過ぎに喜望峰到着。 人影なし。 喜望峰でオーストリッチの大群に出くわしました。 次にケープポイントという場所に行き、 歩いて灯台がある場所に登ります。 15分くらい歩いて頂上へ。 素…

ペンギンとお散歩〜サイモンズ・タウン〜

ステレンボッシュのワイナリー、 スターク・コンデを出発し、 ペンギンのいるボルダーズビーチでも有名なサイモンズ・タウンへ向かいます。 途中、海沿いの道を通り、 南下していきます。 ミューゼンバーグのカラフルな 建物 ペンギンのいる、ボルダーズビー…

ワインランド〜ステレンボッシュへ〜

ハマナスを出発し、ステレンボッシュを目指して進みます。 1時間半程ドライブし、 ワイナリーに到着。 南アフリカのトップワイナリーの一つ、ニール・エリスへブドウの供給を行ってきたホセ・コンデ氏が1998年に立ち上げた自身のブランド。 スターク・コンデ…

クジラ観察で有名な町〜ハマナス〜

アフリカ大陸最南端アグラス岬を後にして、 ハマナスを目指します。 ナビが砂利道の近道ルートを示し、 不安になりながらも激走。 途中、スピードを出しすぎて人生初のドリフト走行をしたりもしましたが、楽しいドライブとなりました。 工事中の道があったり…

アフリカ大陸最南端〜アグラス岬〜

ナイズナのホテルを出発し、 途中、ウィルダネスという場所を通過。 ジョージ、 モッセル・ベイを通過して、 ひたすら西方へ。 今度は、南下していきます。 風力発電所が見えてきました。 半分あったガソリンがあっという間にもう1メモリに。。 焦りました。…

ガーデンルートの旅③〜Map of Africa〜

お待たせしました。 (旅の途中で寝違えて、いまだに首が回らない日々を過ごしております。) ガーデンルートの旅、続編です。 ナイズナのホテルは朝食付きで、 ナイズナのラグーンを見ながら美味しく朝食をいただきました。 午前中にBuffels・bayに立ち寄り…

ガーデンルートの旅②〜ナイズナ編〜

ナイズナに到着しました。 ラグーンが美しい街。ナイズナ。 牡蠣などのシーフードも美味しいみたいです。 こちらはザ・ヘッズと呼ばれる、海とラグーンを隔てる場所。 左手に見えるのがイースト・ヘッド 右手に見えるのがウェスト・ヘッド 人気のイースト・…

ガーデンルートの旅①〜ポートエリザベスからナイズナへ向かう〜

久しぶりの投稿です。 今回、念願のガーデンルートへ行ってきました。 ガーデンルートとは、 オバーバーグ地方の東、ヘイデルバーグからストームス・リバーまで続く海岸沿いの地方のこと。この道路沿いには森や湖、崖、渓谷、砂浜、花園などの美しい風景が次…