東京グルメブログ

東京のグルメな情報をお届けします

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーバンで虹を見る

ダーバン。 海はまだ水が冷たく、 プールに行ってみました。 平日だからか、ほぼ貸し切り状態。 昼は和食レストラン、ダルマへ。 魚介系が新鮮でGood! デザートにアイス屋さんへ。 ホテルに戻ると、 空に虹が。 夕方、レンタルサイクリングを 1時間楽しみま…

ゴールデンゲートナショナルパークへ

フリーステートの日の出を見て 乗馬ができる場所へ向かう。 朝一で綺麗な景色を見ながら、 1時間ほど乗馬をし、 いざ、ゴールデンゲートナショナルパークへ! 通行料無料みたいです。 青空がとても綺麗でした! スイスのような?!雰囲気?! 写真では伝えき…

アートの町、クラレンスへ

フリーステートへの旅。 プレトリアから車で3時間半走り、 アートの町クラレンスに着きました。 お腹がすいたので、まずはランチ! 人気のお店をググり、 ビーフバーガーを食す。 キャラメルバナナパンケーキ シュガーシナモンパンケーキ ハンバーグが本格派…

日本食レストランJapaで初ランチ

南アフリカでも屈指の日本食レストラン Japa ロックダウンもレベル1となり、 お祝いをかねて初ランチしてきました! 頼んだメニューは日本食を代表する お寿司、豚カツ、ラーメン お店の雰囲気はカフェのようにオシャレ。 さあ、まず味噌野菜ラーメンが出て…

南アのロックダウンレベル引き下げ

先日、ラマポーザ大統領が現在レベル2としているロックダウンを、明日からレベル1に引き下げると発表しました。 これにより、国境閉鎖が解除され、国際線の運航が再開されます。 南アは春らしさが増しており、さまざまな花々が咲いてきています。 昨年の今頃…

9月の南ア、春の季節到来!

南半球の南ア 9月になり、本格的に春のポカポカ陽気到来です。 先日、夕日が雲に反射して 綺麗なオレンジ色の空が見えました。 木が邪魔でうまく撮れませんでしたが。 朝はまだひんやりしますが、 昼は27度くらいまで気温が上がり、 半袖でもよい陽気となっ…