東京グルメブログ

東京のグルメな情報をお届けします

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パンを焼きました!

ロックダウンで外出が制限されるなか、 あんぱんが食べたい!という思いを実現すべく、 パンを焼きました! このコロナ騒動は、人類にとって、 今までの生き方を根本から考えさせられる機会となったのではないでしょうか。 パンを焼いたのは人生初です。 木…

ロックダウン2週間延長

ラマポーザ大統領は4/9木曜日20:00 国民演説を行った。 ロックダウンは4月末まで2週間延長し、 大統領、副大統領、およびすべての大臣は、経済を支援するためにそれぞれ33%の給与を削減するとのこと。 大統領は皆に勇気と希望を持つようにと励まし、 彼はま…

人生初の豚カツを、南アで揚げる

人生初の豚カツを家で作ってみました。 作り方の動画をYouTubeでみて学習。 まず、キャベツの千切り。 そして、 豚肉を解凍して、卵&小麦粉につけ、 パン粉をまぶす。 180度の油で揚げる。 こんがり揚がった! 盛り付け。 なんとか、豚カツらしく揚がった。 …

南アで初の餃子づくり

ロックダウンが続き外出ができません。 冷蔵庫を覗いてみると、 餃子の皮と野菜、ひき肉があるので 餃子づくりをすることにしました。 ニラを買いそびれた。。。 あまり具を入れすぎないよう、 よーし31個できた。 ごま油で焼きます。 できた。 あつあつで美…