東京グルメブログ

東京のグルメな情報をお届けします

南アで初の餃子づくり

ロックダウンが続き外出ができません。

 

冷蔵庫を覗いてみると、

餃子の皮と野菜、ひき肉があるので

餃子づくりをすることにしました。

 

f:id:shotaro226:20200406035637j:image

 

ニラを買いそびれた。。。


f:id:shotaro226:20200406035626j:image

 

あまり具を入れすぎないよう、
f:id:shotaro226:20200406035616j:image

 

よーし31個できた。
f:id:shotaro226:20200406035633j:image

 

ごま油で焼きます。
f:id:shotaro226:20200406035622j:image

 

できた。

あつあつで美味しそう!
f:id:shotaro226:20200406035607j:image

 

 

これは美味しい!

 

タオパイパイがいる中華料理屋さんに行かなくてもじゅうぶん!

f:id:shotaro226:20200406040054p:image

 

また餃子の皮を買いに行こう。

在庫があればよいですが。

 

 

 

ロックダウン中も外出はできないものの、クッキングや庭で運動をしたりしながら、なんとか元気に過ごせています。

 

感染しないよう外から帰ったら手洗いも入念に。。