東京グルメブログ

東京のグルメな情報をお届けします

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南ア、ついにロックダウン

昨23日夜,ラマポーザ大統領は,3月26日(木)深夜から4月16日(木)深夜まで21日間のナショナル・ロックダウン(自宅待機)を国民に指示しました。 これを受けて、本日のスーパーは長蛇の列。 米、パスタ、インスタントラーメンなど、買い込みま…

東京五輪は延期?中止?

最近、コロナウィルスの影響が南アでもかなり深刻になりつつあります。 20日現在 累計202名(20日新規症例52名) というのが、南ア国内の状況です。 以下、州ごとの内訳です。・ハウテン州 109名・西ケープ州 56名・クワズールー・ナタール州 …

スニーカー内の爪先に違和感

お気に入りのスニーカー内の爪先に違和感を覚えました。 靴下がめくれているのか。 靴の中に何かあるのか。 2,3日そのまま履いていました。 久しぶりにスニーカーでも洗おうかなと、中敷をはずしてみると、 そこには驚くべきものが!!! なんと、 なんと、 …

プレトリアでタオパイパイに会う

桃白白 と書いて タオパイパイ と読みます。 桃白白は、鳥山明の漫画『ドラゴンボール』および、それを原作としたアニメ作品などに登場する架空の人物であります。 なんと、プレトリアにタオパイパイがいるんです! まじそっくりです。 とある中華料理やさん…

ソフトボール3位決定戦

さあ、いよいよ泣いても笑っても最後の試合。 予選リーグで接戦で勝った相手が敗者復活の特別ルールにより勝ち上がり、 再び対戦することに。 我々は表の攻撃。 1回の表、1点を取るも、相手の堅い守備に阻まれる。(1-0) お互い疲れもあってか、四球が…