東京グルメブログ

東京のグルメな情報をお届けします

ソフトボール3位決定戦

さあ、いよいよ泣いても笑っても最後の試合。

予選リーグで接戦で勝った相手が敗者復活の特別ルールにより勝ち上がり、

再び対戦することに。

 

我々は表の攻撃。

 

1回の表、1点を取るも、相手の堅い守備に阻まれる。(1-0)

 

 

お互い疲れもあってか、四球が多くなってきた。

1回の裏、相手の攻撃。四球で出た4番5番を6番から9番の下位打線で返される。(1-5)

 

 

2回表は0点に抑えられてしまう。(1-5)

 

 

2回裏、1番2番に出塁され、3番4番に返される。(1-9)

上位打線下位打線いずれも強い。。。

 

 

さあ、反撃

3回表。3番バッターのホームランで2点をとり反撃開始。(3-9)

3回裏を0点に抑える。(3-9)

 

 

4回表。6番からの下位打線の攻撃で、10番バッターがタイムリーヒットを放ち、試合の流れを変える。5点を取り、1点差。さらに5番バッターのランニングホームランでついに逆転!!!(11-9)

 

4回裏。

相手も6番からの攻撃。ヒットを重ねるも2点差のまま2アウト満塁。

 

プレッシャーのかかるこの場面で、1番2番はしぶとく四球を選び、押し出しで2点を取って同点。

 

最後は3番バッターがセンターへサヨナラ打。。。

 

 

 

我々の南アフリカ甲子園、夏の思い出はここで終了となるも、

1年後は必ずもっと上にいけるようがんばりたい。

 

 

今年、予選リーグを突破したことにより、来年はシード権を得ることができたので、今年果たせなかった決勝戦進出、そして優勝を狙っていきたい。

 

 

10番S君はMVPを受賞。

南アでの最高の思い出となったことでしょう。

 

f:id:shotaro226:20200303070019p:image