東京グルメブログ

東京のグルメな情報をお届けします

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南アの焼き芋について

今日は南アの焼き芋ついて。 南アでも焼き芋あります。 ファイヤープレイス(暖炉)の炭火でじっくりと焼きます。 日本だと、お塩をかけたり、バターをつけて食べることが多かったように思います。 一方、南アでは。。。 こちらはみなさんかなりの甘党で。 …

毎朝のスムージー生活始めました!

南アに来て増えたものの一つが体重。 朝ごはんを改善しようと、 こちら↓を買いました。 毎朝のスムージー生活始まります。 今日は、 ブルーベリー、いちご、ゴールデンキュウイ、バナナ、ヨーグルト、牛乳、フィンボスハニーを少々 カロリー控えめ、 ヘルシ…

南アで自家製油そばにハマる!

油そば。 やみつきになる味。 ラーメンよりはカロリーが低い。 ハマってしまいました。 自家製油そばに! 今回は、温泉卵、焦がしベーコン、 サラダオニオンをトッピング。 お酢とラー油を加えて、まぜまぜ。 美味しいです。 ハマりました。 結局、週に3回も…

Somabula nature reserve へ行ってきました

プレトリア市内から車で40分のところにある、 Somabula nature reserve (ソマブラ自然保護区) へ行ってきました。 入り口の看板が小さく、一度通り過ぎてしまい、Uターンしてきました。 こちらreception 手続きをすませ、先に進みます。 少し進むと、 さっ…

【新型コロナ】東京で過去最多366人の感染。南アは桁違いの13,104人!

「東京都の小池都知事がさきほど記者団の取材に応じ、きょう新たに確認された新型コロナウイルスへの感染者が366人であることを明かした。1日としては過去最多を更新して、ついに300人を超えた。」 との記事を見ました。 でも、南アなんて1日の新規感染者は1…

南アで油そばを作る!

南アフリカはお肉もフルーツも野菜も安くて美味しい! しかし、大好物のあれがないんですよね。 油そばが食べれるところ。 最近、無性に油そばが食べたくなり、 YouTubeで作り方を調べました。 こちらで調達できる材料で簡単に作れそうなことがわかり、 さっ…

モンテネグロも日本と同じく。。

今日もオンライン英会話でレッスン。 本日はモンテネグロ人で、イギリスのインターナショナルスクールにて2年間学んだ方と話しました。 私、高校時代に地理選択でしたが、モンテネグロってどこにあるの? ここらしいです。↓ そのモンテネグロ人は、 綺麗なイ…

英語の到達目標を立ててみました

南アに来て1年以上になりますが、 英語がまだまだ上達しません。 このままではいけない。 とあるユーチューバーの英語学習法を見て、 ついに具体的な目標を立てて、7月から学習をスタートしました。 その目標とは、、、 TOEIC900点、英検1級。 これは今の私…