東京グルメブログ

東京のグルメな情報をお届けします

【新型コロナ】東京で過去最多366人の感染。南アは桁違いの13,104人!

「東京都の小池都知事がさきほど記者団の取材に応じ、きょう新たに確認された新型コロナウイルスへの感染者が366人であることを明かした。1日としては過去最多を更新して、ついに300人を超えた。」

 

 

との記事を見ました。

 

 

 

でも、南アなんて1日の新規感染者は13,104人ですよ。桁違いです。

 

 

検査数の絶対数が違いすぎます。

 

 

おそらく東京は1日の新規感染者1,000人を越える日は近いでしょう。

いやすでに感染している人は何倍もいるはずですが、検査していないだけと思われます。

 

 

くしくも、明日が東京オリンピック開会式の予定でしたが、、、

 

1年後も開催できるのか不透明な状況となってきました。。

 

 

自分の身は自分で守るしかありませんね。

 

 

南アではようやくレストラン店内でも食事ができるようになりました。

 

久しぶりに近くのレストランでランチ

f:id:shotaro226:20200724051122j:image

 

ハンバーガーはなかなか家で作れないんですよね。こういう本格的なものは。
f:id:shotaro226:20200724051127j:image

 

 

たまの外食、気分転換になります。

ステイホームを基本としつつ。。。