東京グルメブログ

東京のグルメな情報をお届けします

南アで油そばを作る!

南アフリカはお肉もフルーツも野菜も安くて美味しい!

 

 

しかし、大好物のあれがないんですよね。

 

 

油そばが食べれるところ。

 

 

最近、無性に油そばが食べたくなり、

YouTubeで作り方を調べました。

 

 

こちらで調達できる材料で簡単に作れそうなことがわかり、

 

 

さっそく、油そばを作ってみました。

 

 

できたものはこちら↓

 

 

f:id:shotaro226:20200721201823j:image

 

 

チャーシューに代えてベーコンを焼いたもの。

あとはネギと生たまごをトッピング。

 

混ぜると、

 

f:id:shotaro226:20200721202107j:image

こんな感じです。

 

 

味は生姜醤油が効いて、

絶品でした!

 

 

材料は、

以下のとおりです。

 

麺は辛ラーメンのもちもち麺を転用

 

1人前用:

 

スープには、

濃口醤油15cc

鶏ガラスープの素少々

生姜チューブ少々

ニンニクチューブ少々

ごま油10cc

オイスターソース少々

焼き肉のタレ少々

お酢少々

ラー油少々

 

トッピング:

ネギ1.5本

ベーコン少々

生卵1個

柚子胡椒チューブ

 

 

とにかく簡単で美味しいです。

 

ステイホームを楽しむためにも、

是非、お試しあれ!!!