東京グルメブログ

東京のグルメな情報をお届けします

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンパークへ。

今日はライオンパークというところに行ってきました。 車でコースを回ることができました。 一応、窓は開けるな、ドアのロックをせよ! と注意書きがありました。 シマウマも歩いてました。 バッファロー?! あっ、危ない!! イノシシ?! お昼ご飯はハン…

牛に会いに行きました。

週末、牛に会いに農場へ。 なんと入場無料。 のどなか景色。 お昼はチーズバーガーにしました。 隣で誕生日をお祝いしている家族がいました。 日本の誕生日で歌われている'ハッピーバースデー'じゃない、歌を歌ってました。 アフリカーンスかな。 牛の行列に…

自然保護区にてハイキング

近所の自然保護区にハイキングに行きました。 右の方に、南アフリカ大学が見えます。 乗馬もできるようです。 ホットドッグを食べて、 のどかな休日を過ごしました。 プレトリア中心部から、車で10分のところにこんな自然が残っています。

南アの失業率、世界ワースト●位!

ここ南アでは、脅威の失業率を誇っている。 日本の失業率が2.4%に対して、、、 27.13% !!!! 世界ワースト2位なり。 4人に1人は仕事がない。 特に、白人男性が良い仕事に就くのが大変みたいです。 白人たちが気付いてきた社会インフラ。 マンデラ大統領が…

象に触れ合う

今日はちょっと遠出して、象と触れ合ってきました。 可愛かったぞう。