東京グルメブログ

東京のグルメな情報をお届けします

南アの焼き芋について

今日は南アの焼き芋ついて。

 

南アでも焼き芋あります。

ファイヤープレイス(暖炉)の炭火でじっくりと焼きます。

 

日本だと、お塩をかけたり、バターをつけて食べることが多かったように思います。

 

一方、南アでは。。。

こちらはみなさんかなりの甘党で。

 

なんと焼き芋に、砂糖とか蜂蜜とか、

とにかく甘いものをガンガンかけて食べるのが普通みたいです。

 

これじゃ、体型が分厚くなるのも理解できます。

 

そして、日本のお隣の国、韓国では

なんと、

 

焼き芋に、キムチをかけて食べるらしいです。。。

 

f:id:shotaro226:20200731035022j:image

 

お国によって焼き芋の食べ方も

いろいろですね。

 

寒い冬には熱々の焼き芋を食べたくなるものです。

 

本日はこの辺で。