東京グルメブログ

東京のグルメな情報をお届けします

日本食レストランJapaで初ランチ

南アフリカでも屈指の日本食レストラン

Japa

 

f:id:shotaro226:20200922024325j:image

 

ロックダウンもレベル1となり、

お祝いをかねて初ランチしてきました!

 

頼んだメニューは日本食を代表する

お寿司、豚カツ、ラーメン

 

お店の雰囲気はカフェのようにオシャレ。

f:id:shotaro226:20200922024446j:image
f:id:shotaro226:20200922024440j:image

 

さあ、まず味噌野菜ラーメンが出てきました。

f:id:shotaro226:20200922024557j:image

 

野菜たっぷり、あっさりめの味噌ラーメン。

日本ではこれより美味しいラーメンはたくさんありますが、南アではそもそもラーメン自体食べれるお店が限られていて、

 

ラーメン食べれることに大満足!

 

 

さて、続いて、大好物の豚カツ。

f:id:shotaro226:20200922025059j:image

定食になっていて、栄養バランスも良い。

どのおかずも美味しい!

 

そして、カツもわりと厚さがあり、

食べ応えありました。

f:id:shotaro226:20200922025148j:image

 

そして、極め付けは、

お寿司。

f:id:shotaro226:20200922025301j:image

 

ネタがとても新鮮で、大きくて

美味しかったです。

 

 

お寿司を頼んだ際、

店員さんに

 

ワサビは

inside?

 

と聞かれました。

 

子どもも食べるので、

 

outside.

 

と答えたものの、

定員さんから女将さんに告げられた言葉は、

 

separate.

 

そうか、サビ抜きのときはseparateと言えばよかったのかと、一つ勉強になりました。

 

デザートにアイスクリームとゼリー

f:id:shotaro226:20200922025923j:image

 

も付いていて、

ルイボスティーも

 

日本のお冷感覚で無料でいただけて、

 

大満足でした!

 

 

美味しいですが、お値段もなかなかよいので、

次は何ヶ月後に来れるかなー??

 

 

f:id:shotaro226:20200922030136j:image