東京グルメブログ

東京のグルメな情報をお届けします

南アフリカで韓国風ブライ

南アフリカといえば、ブライ。

ブライとはBBQのことですが、

南アではブライと言っています。

 

我が家にはビルトインのブライセットがなく、いつかはブライを自宅でしたいと思っていました。

 

先日、韓国料理屋さんで豚肉の厚切りスライスを買っていたこと、

今日の八百屋での買い出しの際、サニーレタスが3つで15ランド(約90円)で売られていたこともあり、

 

家で焼肉でもしよう!となりました。

 

豚肉があるからサンギョプサルにしようかと。

 

f:id:shotaro226:20200516151845j:image

 

ガスコンロ&フライパンではありますが、

美味しくサンギョプサルが食べれました。

サニーレタスをサンチュがわりに。

 

f:id:shotaro226:20200516152834p:image

 

チョレギサラダと野菜スープ、キムチ、韓国のり、それに、きゃうりスティックを味噌付けて食べるなど、

 

まるで焼き肉屋さんに来たようでした。

 

週末、ブライセットを買いに行きたいなあ。

 

 

 

南アでは毎週末にブライをされる方もいるくらい、皆さんブライ好きです。

 

 

肉が安くて美味しい、庭でブライができる、

ということもブライ人気の理由ではないかと思います。