東京グルメブログ

東京のグルメな情報をお届けします

フリーステートにもビッグホール!!

さあ、ブルームフォンテーンを出て、

クラレンス

f:id:shotaro226:20210921055953j:image

を目指します。

 

ナビでは3パターンルートが案内されましたが、当然に「最早」の中央突破を選びました。

 

途中に自動速度取り締まり機があるようで、

スピードを出し過ぎないように注意して進みました。

 

プレトリアからすでに800kmくらい走り、ガソリンがなくなってきたため、三分のニ、進んだ地点で燃料補給。

 

さあ、あと1時間でクラレンス到着だ。

 

お昼は何を食べようかな。

 

ウキウキしながら、下道を時速100kmで爆走していきます。

 

速度制限の標識も100kmでした。

(高速道路は時速120km)

 

 

順調に飛ばしていましたが、

突如、道の真ん中に大きな穴が!!!

 

 

ん!

キンバリーで見たあのビッグホールがまたフリーステートにも?!

 

 

100km出していたため、減速が間に合わず、

かつ、穴が大きくてかわしきれず、

 

 

やむなく、右前輪が穴の中へ激しく落ち、

かなりの衝撃がありました。

 

ヤバい。。

 

経年劣化でタイヤの寿命がそろそろという状態かつ、

キンバリーに向かう途中のオフロードで

タイヤがだいぶすり減り、ボロボロになっていたところに、あの強い衝撃。。。

 

2分も走らないうちに、

エラーメッセージが点灯!

 

タイヤの空気圧が低くなっているため、

80km以下で走行せよ!と。

タイヤコンディションチェックせよ!と。

 

 

 

やばい、人生初の車でのパンクだ。

 

 

しばらく走ると、どうやら右前輪がパンクしているもよう。

 

走りも少し悪くなってきた。

 

幸い、ランフラットタイヤを装着していたため、100kmくらいはパンクしたままでも走れる車だったのでそのまま走行はできた。

 

それでもアスファルトに穴ぼこだらけの道は続く。

 

減速し、穴をかわしながら進む。

 

 

なんとか次の町でガソリンスタンドがみえてきて、

そこで停車。

 

 

車を降りてタイヤを見てみると。。。

 

 

 

ん!

 

これは、かなりのダメージ。

 

f:id:shotaro226:20210921053955j:image

 

ビッグホール!!!
f:id:shotaro226:20210921053948j:image

 

これは、タイヤ交換だなぁ。

 

スペアタイヤに換え、

なんとかクラレンスへ到着。

f:id:shotaro226:20210921055513j:image
f:id:shotaro226:20210921055523j:image

 

 

気を取り直し、ランチ。

 

 

昼はイタリアン。

f:id:shotaro226:20210921054507j:image
f:id:shotaro226:20210921054534j:image
f:id:shotaro226:20210921054542j:image
f:id:shotaro226:20210921054519j:image

 

このパンナコッタが絶品!
f:id:shotaro226:20210921054528j:image

 

食後に、ソフトクリーム

なんと8ランド(60円くらい)
f:id:shotaro226:20210921054514j:image

 

 

今日はクラレンスに泊まり、

明日、タイヤ屋さんへ行こう。

在庫があればよいが。

 

 

続く。。