南アフリカ旅行記

南アフリカの魅力をお届けします

久しぶりの南アフリカ!

ご無沙汰しておりました。

 

8月に南アフリカ旅行をしてきましたので、その様子をお伝えします。

 

今回は4月くらいに南アフリカ旅行を計画し始め、チケットや宿、レンタカーを手配しました。

 

8月の中旬ということもあり、日本は真夏、南アは真冬。朝晩冷えることを想定し、ダウンジャケットも持って行きました。

 

今回は初めてエチオピア航空を利用したのですが、乗り換えが2回というのは辛かったですが、機内食が思ったより良くて、日本から韓国に行くとき、韓国からアディスアベバに行くときの機内食でキムチが出て来ました。

ラム肉料理が柔らかくて美味でした。

 

こちら↓は、アディスアベバ空港内。

f:id:shotaro226:20240907000605j:image

 

いよいよ、到着します。
f:id:shotaro226:20240907000609j:image

 

20時間くらいかけて、懐かしのヨハネスブルグ空港に着いたときは、感無量。

f:id:shotaro226:20240907002052j:image

 

南アフリカの、あの赤土の匂いがとても懐かしい。

 

成田や羽田と比べても、人は少なく、空いてる感じでした。

 

レンタカーはSUVを予約していたのですが、今回の車は、

 

f:id:shotaro226:20240907000520j:image
f:id:shotaro226:20240907000524j:image

 

さあ、今回はどんな旅になるのか!

首都プレトリアに向かって、ボルボを快調に走らせます!

 

続く。